汚れをきれいに落とし、すっきりツルツルの歯に

歯のクリーニング

歯の表面に沈着した汚れや歯石はもちろん、歯と歯ぐきのケア、舌や口内の隅々までをていねいにお掃除してキレイにするのが、ホワイトエッセンスのクリーニングです。専用の機器と薬剤を使い、歯の表面の汚れも落として歯ぐきをマッサージ。施術中は気持ちよく、ついウトウトしてしまう方も多いほどです。

歯磨きではとれない汚れを落とすから、歯周病予防にも
歯の表面には食べ物のカスやバイ菌を含むバイオフィルムという膜ができ、やがてはプラークになっていきます。このバイオフィルムは、日常の歯磨きではきれいに取り除けないことがわかっており、定期的なクリーニングでバイオフィルムを除去することは、歯周病の予防や進行の抑制に効果が非常に高いことが学会で報告されています。

歯の健康も守るために、無料検診も実施
歯科医師による無料検診を行います。歯科医院に併設されているホワイトエッセンスだからこそ、歯の健康もしっかり守ります。

保険診療のスケーリング(歯石除去)とどう違うの?

保険診療との違い保険診療での歯石除去では回数や使う器具に制限があり、予防や美容目的では施術できません。一方、ホワイトエッセンスのクリーニングはさまざまな器具や専用の薬剤を駆使し、頑固な汚れや歯石を落とし、ツルツルピカピカの歯に仕上げることが特徴です。

タバコのヤニ・茶渋・ステイン(着色汚れ)などは、口臭の原因になったり、全身の病気に関係することもわかっています。クリーニングで歯の汚れを落とし、お口の中を清潔に保ち、歯周病から歯を守り、全身の健康維持にもお役立ていただけます。

●ホワイトエッセンスのクリーニング効果
ムシ歯や歯周病の予防
清潔な口もとで好感度アップ
食事や飲み物が美味しく味わえる
ブレスケア効果(口臭対策)
糖尿病など全身の病気の予防

ホワイトエッセンス クリーニングメニュー

オーラルスパクリーニング  9,900円(税込)
普通の歯磨きでは取ることが難しい茶渋やヤニなど頑固な汚れや歯石を除去します。喫煙者にはぜひお勧めしたいコースです。

※自由診療(保険適用外)です。